今日が一番

kurisu18.exblog.jp
ブログトップ

GWのランニング

今さらですが、GW初日に自宅から実家までの距離を走りました。約17キロの道のりです。6:20頃から走り出し、途中 東静岡のコンビニで休憩しながら、気持ち良いと感じるスピードで走りきりました。
e0156203_17294363.jpg

駿府公園はランナーが結構いました。
e0156203_17294396.jpg

グランシップ。この辺りでは部活に行く高校生しかいなかったです。
e0156203_17294480.jpg

遠くに富士山が見えたけど、写真には写ってないなぁ。
走って行ったら、実家の両親も驚いてましたが、これはこれで なかなかイイもんだなぁと。
[PR]
# by hase-kuri618 | 2017-05-17 17:19 | Comments(0)

GW後のお弁当

5/8のお弁当
e0156203_12435726.jpg

甘鯛西京漬、タコの唐揚げ弁当。
主人が食べたくて買ったお刺身用タコですが、出張の後に流れで飲み会になってしまい、私のお弁当にインしました。噛み応えがあって、美味しかったです。

5/9のお弁当
e0156203_12435801.jpg

イカフライ、パプリカ肉巻き弁当。
イカフライが焦げた❗️でも気にしないー。
厚焼き玉子の中心が、ちょっとナマっぽかったけど、こちらも気にしないー。
滅多にお腹をこわさない私。今日も元気にいただきます。


[PR]
# by hase-kuri618 | 2017-05-09 12:36 | Comments(0)

朝ラン後の朝食

昨日は主人と美味しいパン屋さんへ行ってきました。今朝は、そこのチーズパンを主とした朝食です。
e0156203_08415232.jpg

朝ラン後の朝食なので、たっぷり用意しました。イッタラのコーヒーカップは、欲しくて半年以上前に購入したのに仕舞い込んでいて、今朝 ようやく使いました。朝からモリモリ食べて、GW最終日は自宅で静かに過ごそうと思います。

ちなみに写真に写るイチゴは、我が家のご近所にはイチゴ農家さんが多く、1パック200円で無人販売しているモノです。GWは毎日のように買って食べてました。甘くて新鮮でみずみずしくて、もうスーパーのイチゴは買えません。
[PR]
# by hase-kuri618 | 2017-05-07 08:36 | Comments(0)

たけのこ

たけのこをお客様から沢山いただいた。多いので義父にも、ご近所さんにもお裾分け。
さぁて、たけのこご飯に味噌汁、あとは若竹煮に青椒肉絲もイイなと、思っていると、義父が煮干しと一緒に煮ても美味しいよ、と教えてくれた。
そして夜な夜な主人も寝静まってから煮る。
e0156203_22031317.jpg

これから冷まして、明日には味が染みて美味しくなっているといいな。
[PR]
# by hase-kuri618 | 2017-05-01 21:56 | Comments(0)

今日のお弁当

久しぶりに秋田杉のお弁当箱に詰めてみました。
e0156203_12374570.jpg

豚肉のにんじん巻き・焼きたらこ・レンコンきんぴら・ミニトマト・厚焼き玉子・煮豆

最近、お砂糖の代わりにパルスイートを料理に使ってます。砂糖を使って厚焼き玉子を作っていた時は、結構焦げ気味だったけど、パルスイートを使うと焦げずにキレイに焼けます。今日もキレイに焼けました。




[PR]
# by hase-kuri618 | 2017-04-24 12:30 | Comments(0)